しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

憧れの若大将!

私が小学校の頃から憧れている人物は、
若大将こと加山雄三です。

その当時(私が小学校の頃)は、
若大将シリーズゴジラモスラなど怪獣映画の二本立てで
映画館に行くのをとても楽しみにしていました。

スクリーンの中の若大将は、
イケメンでスポーツ万能、
しかもギターやピアノも弾ける、
まさに、スーパースターでした。
「大人になったら、あんな人になりたいなぁ…。」

夢と現実のギャップは大きく、
いつ自分の容姿や才能の限界を認識したのかさえ忘れましたが、
憧れの人物を持って、自分なりにその人に近づこうと努力することは、
それはそれなりに貴重な体験だと思います。

「恋は紅いバラ」、「君のために」、「ある日渚に」、「夕日は赤く」
「二人だけの海」、「まだ見ぬ恋人」……などなど。

今この瞬間も、若大将の歌を聴きながら日記を書いています。
どんなに歳を重ねても、私にとっての永遠の若大将!

グレイテスト・ヒッツ ~アビーロード・スタジオ・マスタリング

グレイテスト・ヒッツ ~アビーロード・スタジオ・マスタリング