しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

お見舞い

今日は、父と娘と孫娘と、そして私の4人で
妻のお見舞いに行ってきました。

妻にとって、
孫娘の顔を見るのが元気回復の源です。
本当に嬉しそうで、こちらも嬉しくなります。
赤ちゃんには不思議な力があるような気がします。

昼前には病院に到着して、昼食は病院の食堂で食べました。
そうこうしているうちに、弟夫婦がお見舞いにきてくれました。
私たちが帰った後には、妻の兄もお見舞いにきてくれたそうです。

妻は千客万来で今日は疲れたみたいです。
でも、とてもありがたいことですよね。感謝!感謝!

赤ちゃんの不思議 (岩波新書)

赤ちゃんの不思議 (岩波新書)