しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

はてな市民

この日記を書き始めて早や一か月が経過しました。
どうやら「はてな市民」にしてもらったようです。

この日記を始めた時に書きましたが、
最初は、毎日日記を書くのにはその材料がなくて、
とても無理だろうと思っていました。
でもなんとか続くものだという事実に
自分自身正直驚いています。

別に誰かに読んでほしくて書いているわけでもなく、
ただ、その日その日の出来事や思いついたことを書いているだけなのですが……。

ずぼらな私が書けるのも
パソコンならではの字句の修正機能等があるからだと思います。
これが紙ベースの日記なら
たぶん三日で終わっていたでしょう…。

『逝く者は斯くの如きか、昼夜を舎かず』
ちょっと使い方が違うかも??