しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

早稲田の逆転勝利!!

伝統のラグビー早明戦は、
早稲田が18対16で明治に逆転勝利しました。

ロスタイム寸前の明治のファウルから得た早稲田のPG。
「もし、はずしたらどうしょう…。神様お願い…。」
相変わらずハラハラさせるというか、心配をさせてくれる試合展開でした。

この試合の結果、
明治との通算対戦成績は早稲田の50勝35敗2分で
対抗戦の最終成績も二位となりました。
記念すべき50勝、本当におめでとうございます。

それにしても明治は好敵手というか、いいチームです。
吉田監督もいつまでも若々しい……。御同慶に堪えません。
試合が始まる前の明治の校歌も
最後まで間違えることなく歌えてしまう自分に思わずびっくり。
実は明治のラグビーも好きなんです。

さあ、これから大学選手権の戦いが始まります。
気迫と気迫がぶつかり合う見応えのある試合を期待したいと思います。
母校が必ず大学日本一になることを固く信じています。