しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

悲しい別れと歓喜の歌

忙しい一日でした。

午前中は、職場の同僚のお父さんの告別式参列のため、
宇和島市吉田町へ行ってきました。

そして、告別式から帰宅後は、
職場の上司からいただいたチケットを持参して
「2011松前町第九演奏会」へ。

午後2時からの開演でしたが、
会場に入れたのは午後3時過ぎ。
それでも第2部の歓喜の歌を聴くことができました。

県立伊予高校の吹奏楽部に松前町出身のプロの方、
小・中・高校生を含め一般参加者で構成された「松前町第九合唱団」。
すばらしい演奏と歌声に感動をいただきました。

悲しみと喜びを体験した一日でした。