しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

七ヶ月の孫娘

二晩泊って我が家に愛想を振り撒いた孫娘が帰りました。
その孫娘も明日のクリスマスの日に七ヶ月になります。
健やかに育ってくれていることに感謝しています。

さて、最近の様子といえば、
・相手を確認してからでないと安易に笑顔を振り撒かなくなった。
・お座りができるが、支えがないとすぐに前後斜めに傾いてしまう。
・手で盛んに拍手をするマネをする。
・笑い声がどこかのスナックのママさんみたいに色っぽい。
・離乳食に慣れてきたというか、飢えたように食べる。
・離乳食のせいか、ウンチがウンチらしくなってきた。
・二本の前歯がくっきりと見える。
・AKB48の曲にするどく反応する。
・風船が大好きだけれど、まだ割れた音を体験していない。
・大人みたいにコタツが好き。
・七ヶ月経ったのに相変わらず髪の毛が生えてこない。
・やっぱりグランパ(私のことです)が一番好きみたい。

相変わらずの「おじいバカ」でした。

あ〜ぁ、今日も年賀状が書けなかった‥‥。