しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

千客万来?

昨日の日記は、たったの「二行」しか書けませんでした。
その理由は、お酒の飲みすぎで意識が朦朧としていたためです。

今年の元旦は、
弟の家族四人、娘の家族三人、そして我が家の三人、
合計十人が集い、賑やかで楽しいお正月になりました。
その中でも一番目立ったのは、やはり七カ月の孫娘でした。
今年も十人それぞれが元気で過ごせることを祈っています。

さて、お正月の二日の日には、
大学ラグビーをテレビで観戦するのを毎年楽しみにしているのですが、
残念ながら母校は今回ベスト4に残ることはできませんでした。

その代わりに、
朝から箱根駅伝での「母校の走り」を応援しています。
往路は2位の立派な成績でしたが、
明日の復路も頑張ってほしいと思います。
そういえば、今年は日大の姿がありませんでした。
伝統校の走りを見られないのはちょっと寂しい気がしています。