しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

言葉にできない

昨日、孫娘のことをこの日記に書いたら、
今日、お昼過ぎに娘が孫娘を連れて来ました。

郊外電車に乗って、約30分で我が家に来ることができます。
寒い中、来てくれて本当にご苦労様です。
近くに住んでいるということはお互いに有難いことです。

最近思うのは、孫娘とともに「成長」している自分を発見することです。
この歳になって「成長」とい言葉は適切ではないのかもしれませんが、
他の言葉が見つかりません。何ていえばいいのかな?

久しぶりにオフ・コースのベストを聴きながらこの日記を書いています。
「言葉にできない」の歌詞にあるように、
「あなたに会えて ほんとうによかった 嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない」
といった心境でしょうか?

ちょうど今、私の父がお風呂に入りました。
その後、孫娘と一緒にお風呂に入ることとします。
今日はどんな会話を交わそうかな?