しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

人事異動の季節

3月下旬は、官公庁の人事異動の季節です。
私が所属する地方自治体でも既に内示があり、本日、新聞報道されました。

私自身も今回、地方機関から本庁へ異動することになりました。
今度配属される所属は、平成3年度から平成5年度までの3年間、勤務した経験があります。
そこは出張の多いところなので、4月からは、この日記を毎日書けないかもしれません。
でも、気力と体力が続く限り頑張りたいと思います。

明日は、事務引継に行ってきます。
何回異動を経験しても、やっぱり気持ちは落ち着かないものです……。
定年退職まで、あと何回異動を経験することになるのかしら?