しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

プロ野球を観戦

今日は、松山の坊っちゃんスタジアムで、ヤクルト対広島の公式戦が開催されました。
試合結果は、1対0でヤクルトの勝利でした。

父と二人で、おむすびを買って自転車で球場へ。
既にレフトスタンドは、広島ファンでほぼ満席でした。
それでも内野席にはチラホラと空席も目立っていたので、
全体で二万人には届かなかったような感じがします。

私と父は、普段は熱狂的な阪神ファンなのですが、
今日は三塁側の内野席で広島を応援しました。惜敗で本当に残念です。
とにかくチャンスに打てなかった……。
満塁であと一本が出ていたら、結果は違っていたと思います。

それにしても広島ファンの応援は、阪神ファンの応援に負けず劣らず熱烈ですよね。
おそらく、広島県や四国の他県からも、遠路、松山に足を運ばれていたのではないでしょうか?

プロスポーツの醍醐味を堪能した楽しい一日となりました。
これからも松山で多くのプロ野球の試合が開催されることを願っています。