しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

ついていない一日

ついていない一日でした。

まず、カンブリア宮殿の再放送を録画したところ、
なぜか録画に失敗。う〜ん、どうしてかな?原因不明。

次に、夕食のおかずに、
「ナスとシシトウのみそいため」に挑戦したところ、
ナスの中身が痛んでいました。見た目はきれいなのに…。唖然。
結局、ナスのきれいな部分だけを使用して料理しましたが、
シシトウがメインのおかずになってしまいました。

さて、今日から9月です。
日中の温度も、今日は30度に届かなかったと思います。
風も随分涼しくなってきました。
秋は確実に近づいています。