しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

おんぶに挑戦

孫娘の熱もなんとか下がって、体調がもとに戻りつつあります。
どうやら高熱の原因は、RSウィルスだったみたいです。

この一週間、娘と孫娘は、我が家に泊っていたので、
さすがにパパが心配になって訪ねて来ました。
パパの顔を見て、孫娘も嬉しそうです。

今日は、グランマが料理をしている間、
私がおんぶ紐でおんぶに挑戦しました。
(おんぶ紐といっても最近のおんぶ紐ではなく、普通の紐です。)
が……。やはり私では居心地が悪いようです。

親子三代で食べた夕食はとてもおいしくて、
我が家に久しぶりに笑顔が戻ったような気がします。
この一週間、元気がない孫娘を見るのはとても辛かったです。

やはり健康が一番の幸福です。