しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

流行の先端?

孫娘は体調もよくなり、日曜日に自宅に帰りました。
お医者さんの診断でGOサインが出たので、昨日からは保育園に復帰しています。

一週間を我が家で過ごし、大人に甘えてばかりいたので、
保育園の先生は孫娘の世話で大変だと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
一方、我が家は三人だけの元の平穏な生活に戻りましたが、
孫娘がいないと、なんだか寂しい気がします。

今日の日経新聞を読むと、
乳幼児を中心に例年冬場に流行するRSウィルス感染症の患者が
今年は早くも急増しているそうです。
ということは、孫娘は「流行の先端」を走っていたことになります。
RSウィルスは感染力が強く、肺炎など重症化するおそれもあるみたいですが、
結果的に軽症ですんでよかったです。神様の御加護に感謝!

ところで、病気の間、孫娘は家に閉じこもっていたので、
私がアマゾンでアンパンマンカーを注文していたところ、
孫娘が自宅に帰る直前に、我が家に配達されました。

箱を開けた瞬間、目の色が変わるほど喜んでくれて、
さっそく我が家の応接間で試運転を開始しました。
孫娘の得意そうな顔を見ると、こちらまで嬉しくなってしまいます。
「おじいバカ」の典型的な例だと思います。

アンパンマン NEW メロディアンパンマンカー

アンパンマン NEW メロディアンパンマンカー