しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

ファールボールに冷や汗

「2012プロ野球ファーム日本選手権」が、松山市坊っちゃん球場で開催されました。
「ウエスタン・リーグ優勝のソフトバンク」対「イースタンリーグ優勝のロッテ」の対戦です。

職場を通じて手に入れたチケットを持参し、坊っちゃん球場に到着したのはちょうど正午。
今日は、三塁側に座ってロッテを応援することにしました。
試合結果は、4対0でロッテが優勝しました。

二軍とはいえ、レベルの高い守備を見せてもらい、満足しています。
ロッテのショート・高濱選手がダブルプレーで見せた
バツクハンド・パスには正直感動しました。さすがプロの技です。

今日は、三塁側の「前から五列目」に座ったのですが、
鋭いファウルボールが二度、自分の目の前に飛んできました。
あまりのスピードに、ボールを避けるのが精一杯です。一度目は、片手にかすって痛かったです。

私の近くにファールが何度も飛んでくるので、
グロープを持った野球少年が大勢集まってきました。
将来、この野球少年たちからプロ野球選手が誕生するかもしれません。

ロッテの先発メンバー、塀内選手は愛媛県三瓶高校の出身です。
今日も活躍しましたが、これからの益々の飛躍を期待したいものです。