しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

心強い味方です!

連日の飲み会で、先ほど帰宅し、この日記を書いています。
この歳になると、お酒の連ちゃんは、正直言って身体に堪えます。

さて、昨日のこの日記で、
今治市ゆるキャラ・「バリィさん」への投票をお願いしたところですが、
「かんべえさん」の溜池通信・不規則発言で、
「バリィさん」のことをPRしていただいていることを発見しました。

以下、その内容を引用させていただきます。
『ここ今治市は、昨日のB1グランプリでご当地名物「焼き豚卵飯」が
 3位に入ったという慶事もあったのだが、ワシ的にはこれが一番のツボであった。
 そう、ご当地ゆるキャラの「バリィさん」である。
 地元名物の焼き鳥にちなむ鳥キャラで、あたまの橋は来島海峡大橋
 おなかの腹巻はタオル、手に持つ船は造船所、全身で今治市を表現しているのです。
 ということで、バリィさんグッズを山ほど買ってきてしまいました。
 ついでにもう少し宣伝です。ただいま「ゆるきゃらグランプリ2012年」の開催中です。
 なんとバリィさんが堂々の第1位。
 県代表ではなく、市の代表としては未曽有の大躍進といえましょう。
 皆様もぜひ、応援よろしくお願いします!』

全国的に著名な「かんべえさん」が、「バリィさん」を紹介していただいたことは、
これはもう、ありがたいお話で、大変な追い風になることは間違いありません。
皆さん、昨日に引き続き、応援よろしくたのまいね!