しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

冬来たりなば

今日は、宇和島市津島町と愛南町に出張しました。

昨日は、愛媛県にも大雪注意報が発令されていたため、
南予地方への高速道路が通行止めになるのでは…と心配していましたが、
日頃の行いが良いせいか(?)、所々に雪が残っていたものの、
天気は快晴で、スムーズに行事をこなすことができました。

昼食は、旧津島町から旧内海村に入る手前の手打ちうどん店で、
私はエビ入りカレーうどんを食べましたが、これが結構おいしかったです。
お店は「もく兵衛」という名前で、
国道56号線に一軒だけポツリと建っていて、
うっかりすると気付かずに通り過ぎてしまいそうです。

それにしても、今週は4日連続の出張で、心底疲れましたが、
行った先々の高校の校長先生から貴重なお話を聴くことができて、
とても有意義な1週間でした。

明日からは、大学入試のセンター試験ですよね。
「冬来たりなば春遠からじ」
受験生の皆さんの御健闘をお祈りします。