しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

王座奪還ならず

完敗です……。

全国大学ラグビ選手権大会の決勝戦、
早稲田大学」対「帝京大学」の試合は、早稲田が帝京に34対41で敗れました。

試合開始直後のノーホィスルトライで、「こけでいける!」と思いましたが、
それ以降は、ボールの争奪戦で完全に力負けしていました。
一時は24点も点差が開いて、一方的な試合になることも覚悟しましたが、
後半に5点差まで詰め寄り、逆に「あわや」の期待も抱きました。

一昔前の早稲田なら、奇跡の大逆転をしていたかもしれませんが、
思いどおりに展開できないところが、ラグビーというスポーツだと実感しています。
それでも選手は、最後の最後まで立派に戦ったと思います。

昨年11月23日の早慶戦から今日まで、
十分ラグビーを堪能させてもらいました。ありがとうございます。
来年こそ、帝京の6連覇を阻止しほしいと願っています。

でも、やっぱりくやしいなぁ〜。
ショックのため、今日の日記はこのあたりで…終わりにします。