しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

消費増税の影響?

今日、やっと布団を干すことができました。
休みの日に晴れたのは、随分久しぶりのような気がします。

おかげさまで、布団はやわらかな御日様の匂いがするし、
洗濯物は乾くし、やはり太陽は有難い存在です。

でも、晴れ間が覗いたのは、午前中だけでした。
明日はまた雨になりそうです。

さて、午後からは買い物に出かけたのですが、
どうも最近、財布の中のお金が無くなるのが早くなったようです。
ただ、五円玉や一円玉だけは、いつの間にか増えているような気がして、
小銭入れはいつもかさ張っています。
これってやっぱり、消費増税の影響なのかな…?

追伸
我が家の庭の、背の低い方の「ヤマモミジ」の新緑が、とても綺麗です。
ヤマモミジの後方に見えるのが、「エゴノキ」と「ドウダンツツジ」です。