しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

サッカーを楽しむ

電車とバスを乗り継いで、ニンジニアスタジアムへ行ってきました。

今日は、愛媛FCジュビロ磐田の一戦、
試合結果は0対1で、愛媛FCは善戦空しく惜敗しました。

かつてのJ1名門チーム相手に互角に戦ったと、
サッカー観戦の素人である私は思いましたが、
ディフェンスのわずかな隙をつかれるようでは、上位進出は難しいのかもしれません。

ところで、改修されたスタジアムはとても立派になっていました。
芝生も鮮やかなグリーンで、観戦していて気持ちがよかったです。

それにしても、今日は寒かったです。
午後6時過ぎからのスタートだったので、日が陰ってからの寒さは格別でした。

連休も今日で終わりです。
スーパー銭湯、映画、墓参り、サッカー観戦……。
それなりに充実していましたが、結局、まともな読書はできませんでした。