しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

新しいパソコン

WindowsXPのサポートが終了してから約3か月間、
当該OS搭載のデスクトップパソコンからはインターネットへの接続を取りやめ、
もう一台のWindowsVista搭載のノートパソコンでこの日記を書いてきましたが、
やっとのことで新しいノートパソコンを購入し、本日から使い始めています。

以前のパソコンと比較して、
メモリもハードディスクも増強されているので、操作はとても快適です。

パソコンの初歩的な設定は、不器用な私でもなんとかできるのですが、
古いパソコンからのデータ移行作業は私の能力を超えていたので、
購入の際にオプションで申し込んで、今日、その作業をやってもらいました。

おかげさまで、音楽や写真、そしてエクスプローラの「お気に入り」を
無事に移すことができました。

新しいパソコンにはなったものの、
私の場合、アプリなど最新機能のほとんどは使えそうにありません。
それでも、色々なことに挑戦する気持ちをもって、
これから大事に使っていきたいと思います。