しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

残念な敗戦

お正月の楽しみが、あっけなく消え去ってしまいました。

ラグビーの大学選手権、第2ステージの第3節で、
早稲田大は東海大に10対14で敗れ、ベスト4進出は叶いませんでした。

早稲田大の弱点だったラインアウトは、
この日もミスばかりで、課題の修復はできなかったようです。
一方の東海大は、闘志あふれるディフェンスが光りました。
何回も早稲田大のボールを、ターンオーバーしていたように思います。

さて、9連休初日の今日は、
良く晴れて穏やかの一日となりました。
大学ワグビーのテレビ放送が午後4時からだったので、
それまでに家事や散髪を済ませておきました。

試合開始は午前中だったので、
本当は、私がテレビを観る時間帯には勝負は分かっていたのですが、
あえてネットで試合結果を調べることはしなかったのです。
それだけに早稲田大の敗戦ショックが、しばらく尾を引きそうな連休初日となりました。

せっかくの9連休が有意義なものとなるように、
明日から気持ちを入れ替えたいと思います。