しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

プロ野球を楽めず?

今日14日は、プロ野球の「ヤクルト」対「広島」の試合を、
松山市の「坊ちゃんスタジアム」まで行って観戦してきました。

天気予報によると、今日は突然雨が降ったり、雷雨になる可能性もあったので、
自転車はやめて、公共交通機関で「坊っちゃんスタジアム」まで行きました。

具体的には、自宅から徒歩2分の
伊予鉄郡中線地蔵町駅」から終点の「郡中港」までが約5分。
郡中港」を降りて、すぐ目の前にあるJRの「伊予市駅」に乗り換え、
市坪駅」までが約15分。
そして、「市坪駅」を降りると、すぐ目の前が「坊っちゃんスタジアム」です。

よくよく考えると、
自宅を出てから球場まで1時間もかからないので、
我が家は非常に便利な環境にあると思います。

さて、肝心の試合の方ですが、
冷たい小雨が降り続くなか、なんとか2回まで進行しましたが、
雨天中止との場内アナウンスがありました。

なんともやりきれない思いで球場を後にし、
満員のJRの列車に乗って、ようやく自宅に着いた時には、
雨もすっかり上がって、夜空には星が輝いていました。

う〜ん、今日はついていなかったということかな……?。
それにしても、球場はとても寒かった……です。