しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

勝利の予感

「勝ちに不思議の勝ちあり」

なでしこジャパン」は、不思議な「力」と「魅力」を持ったチームです。
イングランドとの準決勝では、終了間際のオウンゴールで、
2対1で勝利し、とうとう決勝に駒を進めることになりました。

4年前を思い出します。
東日本大震災のダメージが未だ癒えず、国全体が悲しみに沈んでいるなか、
澤選手の劇的なシュートなどで同点に追いつき、
最後はPK戦で米国相手に勝利したことが、
どれほど国民に勇気と希望を与えてくれたことか……。

今度も、再び米国と決勝戦で戦うことになります。
また何かやってくれそうな予感がします。

あぁ〜、それにしても何とかならないかしら…?
なでしこジャパン」の試合は、ほとんどが平日の勤務時間中に行われます。
「生」でテレビ観戦できないのが、返す返す残念です。