しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

悔やまれる打球

思い立って、午後から高校野球の観戦に行ってきました。
「小松高校」対「松山東高校」との準決勝の試合、結果は4対2で小松校が勝利しました。

あぁ〜、それにしても、
東高の最後の三番バッターの
ライトへのライナー性の打球がヒットになっていれば、
試合はどうなっていたか分からなかったのに……。
できれば、四番の米田君のバッティングを見たかったです。

今日の試合で活躍したのは、
東高では、やはりキャプテンの米田君ではないでしょうか…。
彼は四番バッターにふさわしい、素晴らしいスラッガーだと思います。

残念ながら、今日で試合は終わりましたが、
まだまだこれからが楽しみな選手です。
できれば、東京六大学に進学して、大学野球でも活躍してほしいです。

一方の小松高は、エラーが多かったのが気になります。
明日の今治西高校との決勝戦は、ミスのない緊迫した試合を期待しています。

あぁ、返す返す、最後の打球が悔やまれます。
なかなか思いどおりに展開しないのが高校野球…ですね。

人生も同じです……。