しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

気分転換の一日

今日は、松山市坊ちゃんスタジアムで開催された

「ヤクルト」対「DeNA」の試合に行ってきました。

 

試合開始前には、

今回の熊本地震でお亡くなりなった方のご冥福をお祈りして、

両チームのメンバーをはじめ、観客全員で黙とうをしました。

 

さて、試合の方は、ヤクルト・バレンティン選手の

目の覚めるようなレフトスタンド上段への2ランホームランが印象に残りました。

打った瞬間、ホームランだと分かる、素晴らしいバッティングでした。

 

一方、DeNAの貧打は目を覆うばかりです。

点が入りそうな気配が全くなかったので、7回まで見届けて家路についた次第です。

今日の松山市は、ご覧のとおりの快晴でした。

久しぶりにプロ野球を観戦できて、気分転換になった一日でした。

 

f:id:miyoshi_s:20160416125936j:plain