しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

偉業達成の日はいつ?

昨日の日記の続きです。

 

広島の黒田投手は、ベテランらしい味のあるピッチングでした。

阪神打線は付け入るスキがほとんどありませんでした。……脱帽です。

一方、阪神の岩貞投手は、最初は制球が定まらなかったようですが、

広島打線相手に粘り強い投球で、その役目を十分に果たしたと思います。

 

さて、昨日添付した写真は、三塁側内野指定席から撮ったものです。

あいにく小雨が降り続いていたのですが、

ちょうど真上がビジターパフォーマンス席で、雨に濡れる心配はありませんでした。

それよりも、三塁側内野席だというのに、

周りのほとんどのお客さんが広島ファンだったのには驚きました。

さらに驚いたのは、若い女性や小さい子供さんが多かったということです。

市民球団として、顧客の開拓に成功していることがよく分かります。

 

日記を書きながらテレビを見ていると、今日は阪神が6対2で勝利しました。

(う~ん、今日行けばよかった……。人生は思うようにはならないものですね。)

9回に広島の新井選手が、阪神の能見投手からこの日二本目のヒットを打ち、

通算1999安打となりました。2000本安打まであと1本です。

阪神ファンとしても、偉業達成の日を楽しみに待ちたいと思います。

 

追記

昨日は、総勢14名で広島に行きました。

ほとんどの人が私にとっては初対面だったのですが、

ゴメス選手の2ランホームランが飛び出した時には大いに盛り上がりました。

また、参加者の平均年齢はおそらく50歳後半という高齢者グループ。

そのうちの3組はご夫婦で来られていて、

歳をとっても夫婦仲睦まじい姿を拝見し、とても羨ましく思った次第です。