しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

感謝の気持ち

以前の職場で大変仲が良かったKちゃんから、

昨日の私の日記に対してコメントがありました。

 

ありがとうございます。感謝の気持ちを伝えたいです。

この世の中で、私の日記を読んでいる人が一人でもいるという事実だけで、

一日一日の生き甲斐があります。

これからも、飲み会の日以外は毎日書き続けたいと思っています。

(早速、明日は飲み会の予定で、この日記はお休みさせていただきます。)

 

ところで、今日のお昼から夕方にかけて、

地面を叩き付けるような雨が降りました。

また、時々、突風が吹くというおまけも付きました。

その雨と言えば、気象庁は今日、沖縄と奄美地方が、

全国で最も早く梅雨入りしたとみられると発表しました。

 

Kちゃんも私も、新しい職場でお互い日々悪戦苦闘していますが、

そんなこともお構いなしに、

日本列島の西からは梅雨という季節が運ばれてきます。

そうした季節の移り変わりを感じ取れる心の余裕だけは失わずに、

また、仲の良い友達と一緒に飲みに行ける日を楽しみにして、

明日からも頑張りたいと思います。

 

今日は支離滅裂な日記になってしまいました。ゴメンナサイ……。