読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

高校野球雑感

夏の高校野球の愛媛大会、今日は準決勝の二試合が行われました。

松山聖陵高校が今治北高校に、新田高校が東温高校に、それぞれ勝利して、

明日の決勝戦は、私立学校どおしの対戦となりました。

 

今年の愛媛大会は、シード校の川之江高校や済美高校が早々と姿を消して、

どのチームが優勝してもおかしくないような混戦状態でした。

そのような中で勝ち上がってきた両校、

明日は手に汗握る試合を見せてくれるものと期待しています。

 

さて、私の母校である松山M高校といえば、

元女学校のせいなのか、野球部はあまり強くなくて、

私が高校生の頃から「一回戦ボーイ」ではありましたが、

今年の大会も、一回戦は勝利したものの、二回戦で敗退してしまいました。

 

そうそう、そういえば、高校生の時に、

当時、堀之内にあった松山球場に応援に行ったことを思い出します。

対戦相手は確か上浮穴高校で、スコアは忘れましたが、

勝利したことだけは覚えています。

 

おそらく私が生きている間は、母校が甲子園に行くことは「夢の又夢」…。

いや、でも待てよ……。

松山H高校も、何十年かぶりに選抜大会に出場した事例もあることだし…。

夢が現実になることを信じて、母校の奮起を期待したいと思います。

現役野球部の方も、こんなOBがいることを忘れないで、

日々、練習に精進してくださいね……。応援しています。