しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

信じられない瞬間

昨日は、親しいメンバー6人での懇親会でした。

久しぶりに愉快で楽しいひと時を過ごすことができ、気分転換にもなりました。

定年退職後も、こうして飲み会に誘ってもらって、本当に有難く思っています。

でも、代わりに今日は、暑さと二日酔いで、終日ぐったりとしていました。

 

さて、今日は「信じられない瞬間」を観ることができました。

陸上男子400メートルリレー決勝で

日本チームが初の銀メダルを獲得した「瞬間」です。

しかも、あのアメリカよりも早かったのですから、二重の驚きです。

 

人生は辛いことや悲しいことが多いけれど、

生きていれば、こうした「信じられない瞬間」に巡り合うことができます。

2020年東京大会での活躍が今から楽しみになってきました。