読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

休日に見た夕日

雑記・雑感

休日がお天気なのは随分久しぶりなので、

午後4時半過ぎから、散歩がてら西の海岸まで夕日を見に行きました。

海岸はつい先日まで、流木等の漂着ゴミで美観を損ねていましたが、

どなたが清掃してくれたのか、元の景観に復活していました。ありがとうございます。

その海岸では、高級そうなカメラを持った男性が、

私と同じく、夕日に向かって盛んにシャッターを切られていました。

デジカメの私とは、きっと出来栄えは全然違うのでしょうね……。(笑)

f:id:miyoshi_s:20160924173724j:plain

f:id:miyoshi_s:20160924174303j:plain

f:id:miyoshi_s:20160924174938j:plain

ところで今日は、「V」や「W」など、特定のキーが打てなくなったノートパソコンを

やっとのことで修理に出すことにしました。(いろいろチャレンジしましたが……)

保証書をみると、購入からまだ一年経っていないので、思い立った次第です。

(今日からしばらく、古いパソコンで日記を書くことになります。)

 

そういえば、この夏は電化製品が次々と故障しました。

エアコン、洗濯機、そしてノートパソコン……。

不思議なことに、ガタが来るのは一斉にやってきます…。

次は、還暦を過ぎた私かもしれないので、

無理をせずに、健康管理には十分気を付けたいと思います。