読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

気分晴れやか

雑記・雑感

キーボードの不具合で修理に出していたノートパソコンが帰って来ました。

 

メーカーのサービスセンターからの修理報告書には、

「今回の不具合は、お客様の取り扱い上の問題ではなく、

部品の偶発的な故障が原因と考えられます。」と書かれていたほか、

「診断結果に基づき、キーボードを交換させていただきました。」

との説明がありました。

また、購入後一年以内の保証期間内でもあったので、無償での対応でした。

 

ということで、今日のこの日記は、修理後のノートパソコンで書いています。

ふぅ~……、これまでメーカーHPのQ&Aを参考に、

・放電を行う

・NXパッドのズーム機能を無効にする

・ほかのアプリケーションで入力できるか確認する

・BIOSを初期化する

など解決方法に幾度となく取り組んできましたが、

私の技量不足が原因でないことが分かって、正直、ホッとしています。

こんなことなら、もっと早く修理に出せばよかったです。

 

そして、キーボードだけでなく、

動かなかったワイヤレスマウスも不思議なことに作動するようになりました。

おかげさまで、キーボードもサクサク打てるようになったし、

ノートパソコンの周辺も配線がスッキリして、

気分まで晴れやかになります。(ちょっと大袈裟だったかしら?)

 

さて、今日で平成28年度の上半期が終了しました。

私にとっては、短いようで長い半年間でした。

定年退職後に未知の世界に再就職することが

どれほど大変なのかを思い知った半年間でもありました。

それでも、多くの人に支えられて、なんとか乗り切ることができました。

民間企業ですから、中間決算でこれからも忙しい日々が続きそうですが、

なんとかあと半年間は、歯を食いしばって頑張りたいと思います。