読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

長い冬への雑感

スポーツ 雑記・雑感

本当に情けなく、目を覆いたくなるような試合でした。

 

関東大学ラグビー対抗戦の「早大」対「帝京大」の試合、

早大帝京大に11個ものトライを奪われ、3対75の完敗でした。

しかも早大は前半2分のPGによる得点だけでノートライという結末でした。

敵陣深く攻め込んでも、エラーで自滅するという繰り返しで、

早大にしてはめずらしく、自信のあるスクラムにこだわりすぎたような気もします。

 

う~む……。はぁ~……。(ため息)

いつかは見せ場を作ってくれると期待してテレビを観ていましたが、

それもまったくなく、終わってみればストレスだけが残っていました。

これ以上書いても愚痴ばかりになりそうなので、この話題はもうやめます。

 

さて、今のこの時間、外はすでに真っ暗で、冷たい風も吹いてきました。

明日は二十四節気の「立冬」で、いよいよ「立春」までの長い「冬」が始まります。

寒さの苦手な私には辛い季節にはなるけれど、

ラグビーや駅伝など、ウィンタースポーツが楽しみな季節でもあります。

老体に鞭打って仕事に励みつつ、

一方で老体を労わりながら無理をせず、長い冬を乗り切りたいと思います。

皆さんも、お身体ご自愛くださいませ……。