しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

悲しくてやりきれない

三連休の中日、いろいろなことをしたかったけれど、

左の二の腕の痛みがかなりあって、午後3時半過ぎから、

漢方薬草湯・「元気人村」に行ってきました。

 

今日の日没予定時間は午後5時8分。

下の2枚の写真は、湯上りに「元気人村」から撮った写真です。

今日は昼間はとても良いお天気でしたが、

写真を撮った時刻は、海は穏やかでしたが、あいにくの曇り空でした。

 

あっ、そうそう……。「元気人村」でトイレに入ると、

誰がカバーして歌っているのかは分かりませんでしたが、

「悲しくてやりきれない」という曲が流れていました。

このザ・フォーク・クルセダーズの名曲が、

トイレのBGMで聴くことができるとは思いも寄りませんでした。

 

♬ 白い雲は 流れ流れて

  今日も夢はもつれ わびしくゆれる

  悲しくて悲しくて とてもやりきれない

  この限りないむなしさの 救いはないだろか 

 

この曲を聴いた直後に見た、ご覧の伊予灘の「空」と「海」は、

どこか悲しそうに感じました。

明日は、漢方薬草湯の効能で、

腕の痛みが少しでも和らいでくれたらいいのだけど……。

f:id:miyoshi_s:20161112165610j:plain

f:id:miyoshi_s:20161112165639j:plain