読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

満身創痍の我が身

人生・プライベート

今朝撮った下の2枚の写真が、我が家の「Small Garden」です。

狸の後ろが「ドウダンツツジ」、そのお隣が「ナンテン」、

灯篭の手前が小さい方の「ヤマモミジ」、灯篭の後ろが大きい方の「ヤマモミジ」、

その右隣が「シマトネリコ」です。

ドウダンツツジと小さい方のヤマモミジが、所々、紅く色づいています。

f:id:miyoshi_s:20161119105214j:plain

 

f:id:miyoshi_s:20161119105252j:plain

さて、今日は午後から、お隣の伊予市の病院に

インフルエンザの予防接種に行ってきました。

今日も比較的気温が高めでした。今冬も暖冬だとすると、

もう少し後で予防接種をした方がよかったのかもしれません。

 

病院から帰宅後、郵便ポストを覗くと、

先日の人間ドックの診断結果が届いていました。

まず、便潜血が陽性で「念の為、大腸カメラを受けてください」と書いてありました。

次に、高LDL(悪玉)コレストロール血症。

「動物性脂肪や卵黄を控えた食事療法をしましょう」

次に、尿検査では蛋白の痕跡・潜血の痕跡があり、

「水分は十分に摂りましょう」……。そのほか、いつもの胆石数個は経過観察……。

ふぅ~…、これ以上書いていると気持ちが落ち込みそうなのでもうやめます。

満身創痍の我が身です。(ため息)