しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

Personal Decision Making(決断の時)

今日3月31日付けで、

昨年4月1日に再就職した民間企業(第三セクター)を退職しました。

来月3日からは、県が出資する農林水産関係の公益財団法人に

転職することになりました。

 

この一年間、以前の自治体とは異なった環境の中で、

自分なりに頑張ってきましたが、やはり一番の要因としては、

休日・休暇が格段に少ないなど勤務環境が現役時代より厳しく、

仕事と家庭の両立やモチベーションの維持が困難になったことでした。

 

この決断に至るまで、正直、ものすごく悩みました。

その悩みをこの日記で吐露することも幾度か試みましたが、

とうとう今日という日を迎えることになりました。

 

次の新しい職場に慣れてきたら、

この一年間の「心の変遷」を、この日記に徐々に綴っていきたいと思います。

今日は取り急ぎ、この日記を読んでくださっている皆様にご報告まで……。