しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

転職に伴う嬉しい変更

今日は、新しい職場に初めて出勤する日です。

これまで人事異動等を何回も経験しましたが、やはり初日は極度に緊張します。

辞令の交付や通勤届出等の作成など、諸行事をこなしているうちに、

あっという間に一日が終わってしまいました。

 

ところで、今回の転職で、通勤方法がバイクから郊外電車に変わりました。

不安と緊張の中の転職でしたが、

私にとっては、この通勤方法の変更が、嬉しい変更の一つでした。

というのも、電車に乗っている時間が往復で約40分あるので、

この時間を利用して読書ができるようになりました。

そして、松山市駅から庁舎まで徒歩で歩くので、

運動不足の解消にも少しは役立ちそうです。

 

一方、残念だったのは、

今回の職場も、お弁当業者の出入りがないことでした。

やっと、早朝のお弁当づくりから解放されると思っていましたが、

こちらは期待外れでした。

今週は何かと忙しそうなので、来週から再びお弁当作りに励むことにします。

 

今日は疲れました……。日記の内容も、中身がなくてゴメンナサイ……。