しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

嬉しいニュースが二つ

今日のお昼過ぎに、弟が嬉しいニュースを二つ持って我が家にやって来ました。


一つ目は、甥っ子が今年の秋に結婚式を挙げるとのこと。

甥っ子は社会人二年目で、ちょっと早いような気がしますが、

パートナーを大切にして、幸せな家庭を築いてくれることを願っています。

そして、二つ目は、小学校の先生をしている弟が、校長の候補者に選ばれたとのこと。

赴任先は今月の人事異動で決まるとのことですが、兄としてとても嬉しく、誇りに思います。


さて、今日は午後6時から、元同僚の定年退職慰労会が予定されています。

たぶん、ほろ酔い気分で帰宅した後では、この日記を書けそうにはありません。

よく晴れた一日となりましたが、昨日から吹く風がとっても冷たく感じます。

少し厚着をして、これから出掛けようと思います。それでは、今日はこの辺で失礼します‥‥。