しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

強行軍のダメージは大きく‥‥

強行軍だった家族旅行のダメージは、思ったより大きいものがありました。

というのも、今朝から喉が痛くて、くしゃみと鼻水が止まらず、身体も熱っぽかったので、

体温を測ったところ、やっぱり微熱がありました。どうやら風邪を引いたみたいです。

年度末と年度始めが何かと気忙しかったので、ここにきて疲れが一気に出たのかもしれません‥。


今日はお天気が回復したので、久しぶりに散歩がてら西の海岸に夕陽を見に行きたかったし、

映画館に映画も観に行きたかったのですが、とてもできそうな状態ではありませんでした。

どうやらゴールデンウィークの後半は、「自宅療養」の日々となりそうです。(トホホ)

やはり普段から身体を鍛えておくべきですね‥‥。


さて、話は変わりますが、昨日は娘と孫娘が我が家に夕食を食べに来ました。

下の絵は、夕食前に、孫娘がほんの2~3分の間に描いた私の似顔絵です。

これが小学一年生の絵として、稚拙なのかそうでないのか、私にはよく分かりませんが、

ただ見ているだけで元気が出てくるのが、不思議といえば不思議です。

f:id:miyoshi_s:20180503162928j:plain