しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

堂々のベスト8進出

夏の甲子園」第12日目の第3試合で、

愛媛代表の済美高校は、高知代表の高知商業と対戦し、3対1で勝利しました。

これで堂々のベスト8進出です。


私は壮絶な打撃戦を予想していましたが、その予想は見事に外れ、緊迫した投手戦になりました。

今日の済美高校の山口投手は、星稜高校との試合ではほとんど見られなかった

打者へのインコース攻めが効果的で、見せ球の直球にも威力があったと思います。

一方の高知商業は、2試合連続で2桁得点した打撃のチームらしく、

どのバッターにも、油断のできない「雰囲気」というものがありました。

また、北代投手も、丁寧にコーナーを突く、素晴らしいピッチングでした。


さぁ、次の準々決勝は、東兵庫代表の報徳学園との戦いです。

私は、済美高校のキャプテンで4番打者の池内選手が、

これまでは打撃不振だったけれど、次の試合のキーマンになりそうな気がしています。