しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

ベスト4で王者に挑む

夏の甲子園」準々決勝で愛媛代表の済美高校は、東兵庫代表の報徳学園に3対2で辛勝しました。

報徳学園の9回裏の畳みかけるような攻撃に、一瞬、嫌な予感がしましたが、

最後の打者を打ち取るまで、山口投手が粘り強い投球で踏ん張ってくれました。これでベスト4進出です。


ベスト4の対戦相手は、北大阪代表で優勝候補筆頭の大阪桐蔭です。

大阪桐蔭といえば、私は、去年の10月9日に、

大阪桐蔭が登場する「えひめ国体・高校野球硬式」の試合を、

坊ちゃんスタジアム」(松山市)まで観戦に行きました。

その時は、大阪桐蔭の打線が爆発し、三重県津田学園に12対0で圧勝しました。

大阪桐蔭の選手は、皆さん高校生とは思えないような立派な体格で、どの選手も4番バッターに見えました。


その強豪中の強豪・大阪桐蔭に挑む済美高校‥‥。

私は、済美が勝つとしたら僅差、負けるとしたら大差。

このように予想していますが、もちろん、前者で済美高校が勝利することを固く信じています。


追記

今日の済美高校の勝利の立役者は、ピッチャーとして報徳学園を1失点に抑えた

キャプテンで4番打者の池内選手だったと思っています。

次の試合では、彼にホームランが出るような、そんな予感がします。