しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

運動会を楽しむ

今日は孫娘の運動会でした。

早朝に結構まとまった雨が降って、開催は無理なのではないかと心配しましたが、

次第に天気は回復して、午後からは真夏のような日差しのなかでの運動会となりました。


小学一年生の孫娘は、「団体のダンス」、「玉入れ」、「グループ対抗リレ」ーなどに出場し、

それぞれの競技で一生懸命にプレーしていたのではないかと、私の眼から見てそう思います。

おかげさまで、3連休の初日を楽しく過ごすことができました。

f:id:miyoshi_s:20180922101516j:plainf:id:miyoshi_s:20180922102736j:plainf:id:miyoshi_s:20180922132730j:plain

それにしても、小学校の運動会を観戦していると、

とても清々しい気持ちになれるのは、どうしてなのでしょう‥‥?

それはたぶん、一年生から六年生まで、誰ひとりとして手抜きをせずに、

ひたむきにプレーする姿に、大人にはない世界を見出すからだと思います。