しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

もう少しゆとりをもって

今日は高松市に日帰り出張でした。

松山から高松までは高速バスで往復5時間、

市内での滞在時間は会議の2時間を含め、僅か3時間の行程でした。


市内「県庁通り」で下車し、会議の開催場所に行くために、

途中で中央公園の敷地内に入ったところ、文豪・菊池寛の立派な銅像が目に入りました。

う~む‥‥。これまで何回かここには来たことがあるのに、今日の今日まで気がつきませんでした。

どうやら、近くには「菊池寛記念館」もあるみたいです。

今度は、もう少し「ゆとり」をもって、その記念館や栗林公園を訪れてみたいと思います。

やっぱり人間には、精神的な「ゆとり」も必要ですよね‥‥。

f:id:miyoshi_s:20181212125358j:plain