しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

我が町にイノシシ??

今日の午前9時過ぎだったでしょうか‥‥、

掃除機で部屋を掃除していたので、よく聞き取れませんでしたが、

松前町の防災行政無線で「伊予銀行岡田支店と松前公園で、イノシシの目撃情報があった」との放送が、

確かにあったように思います。


んん‥‥?? イノシシ‥‥? 私の故郷・松前町は、山がまったくない街なのだけど‥‥。

知らない人に、松前町がおよそイノシシとは縁のない街であることを知ってもらいたくて、

この日記に書くための参考にしようと、久しぶりに松前町の公式HPにアクセスしたところ、

なんとそのHPが一新されていました。

このPRビデオが、松前町がどんな街なのかを雄弁に物語っていると思います。
松前町公式ホームページ


ほら‥‥、田園風景が拡がっていて、イノシシが住んでいるとはとても思えないでしょう?

それにしても、そのイノシシ、それからどうなったのかな‥‥?

人に危害を加えることなく、無事に住処の山に帰れたらいいのだけど‥‥。