しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

悔しい敗戦

昨日16日は、松山市の「坊っちゃんスタジアム」で行われた

プロ野球阪神」対「ヤクルト」の試合を観に行ってきました。


試合開始は午後6時20分からでしたが、阪神ファンの私は居ても立ってもいられず、

午後から休暇を取得して、午後4時40分頃には早々と球場入りしました。

ですが、もうすでにその時間には、私と同じように試合開始を待ちきれない大勢の人が、

球場とその周辺を埋め尽くしていました。


試合は、1回表に阪神が2点を先制し、幸先良いスタートでしたが、

先発のガルシア投手が乱調で、1回に5点、さらに2回に2点を奪われ、

その後の阪神は、ヤクルトの原投手からなかなか点を奪えず、

私は欲求不満を抱えながら、試合を我慢強く観戦していました。

試合開始から3時間を経過し、もうそろそろ帰り支度をしようと思っていた9回表に、

中谷選手からライトスタンドへの2ランホームランが出て、ようやく留飲が下がった次第です。


帰宅してからお風呂に入り、洗濯をし、軽い食事をして、寝床についた時には、

すでに日付変更線を超えていました‥‥。

それからも、敗戦による悔しい思いで神経が高ぶっているせいか、

目が冴えてなかなか眠りに着くことができませんでした。

そのため、支離滅裂の今日の日記はこれくらいにして、早く寝ることにします‥‥。


追記

3ランホームランを打ったヤクルトの村上選手は、

まだ若いのに打席に立つ姿にはオーラが漂っていました。敵ながら凄い選手だと思いました。