しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

さっぱり思い出せない‥‥

このところ、昼間は気温が高く、汗ばむような陽気が続いています。

でも、朝晩はどうかと言うと、薄着でいるとヒンヤリと感じます。


‥‥何が言いたいかというと、朝起きて、その日に着る服に迷ってしまうのです。

今日も、宇和島市で開催された某会議に出席したところ、

出席者の中には、半袖のポロシャツ姿の人がいました。

一方、寒がりの私は、スーツの下に長袖のワイシャツとベストを着用していました。

(さすがに暑かったです。)


そこで、去年のこの時期に、何を着ていたのか必死で思い出そうとするけれど、

年のせいか、私はさっぱり思い出すことができません‥‥。

こんな悩み、ひょっとして私だけなのかしら‥‥?

(今日はあまり書くことがないので、とりとめのない日記になってしまいました。)