しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

忍耐が必要?

今日は妻と孫娘の三人で、松山市内のレストランでランチ、その後はデパートでお買い物‥‥。

外がとても蒸し暑かったせいか、どちらの施設も冷房がガンガン効いていました。

特にデパートでは、妻と孫娘の買い物の時間が長く、

私は一人で1時間以上も、冷房の効き過ぎた休憩所で座って待つことになりました。


身体が冷え切ったせいか、帰宅後は体調が思わしくありません。

でも、どうして女性は買い物の時間が長くなるのでしょう‥‥?

ずっと買い物にお付き合いするのには、忍耐というか、強い精神力が必要だとつくづく思います。

それと、今の時季に、奥様や彼女の買い物にお付き合いされる男性の皆さんは、

上着をもう1枚所持されることをお勧めします。夏風邪をひくおそれがあります‥‥。

体調不良のため、今日の日記はここまでに‥‥。