しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

終日、孫娘のお相手

立秋になってからも相変わらず厳しい暑さが続いています。

さて、私は、今日は金曜日なので仕事はお休みです。

家で一人ゆっくりと過ごすつもりでしたが、

仕事で忙しい妻と娘から、孫娘のお相手をするように仰せつかりました。


そのため、今日は孫娘と二人、次のような一日を過ごすことになりました。

朝は近くのドラッグストアに徒歩で買い物、昼はピラフを作り、その後は、郊外電車で松山市へ。

いよてつ高島屋の大観覧車「くるりん」に乗り、東急ハンズで買い物。

再び郊外電車に乗って大手町で下車、松山市コミセンの中央図書館で読書。

最後に、父が入院している病院にお見舞い‥。(久しぶりに曾孫の顔を見て、父は大喜びでした。)


ふぅ~、疲れました。

ぎっくり腰は「安静」が一番の治療方法なのに、なかなか完治しそうにありません。(トホホ)