しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

文句なしの完敗

期待は見事に裏切られました。文句なしの完敗(?)に言葉もありません‥‥。


今月20日に開幕するラグビーワールドカップ日本大会に向けた壮行試合、

リポビタンDチャレンジカップ2019」が埼玉県の熊谷ラグビー場で行われ、

日本代表は南アフリカに7対41で敗れました。4年前の奇跡は起きませんでした。


結果は結果として謙虚に受け止めて、今日の教訓を本番に生かせばそれでいいと思うのですが、

それよりも福岡選手とマフィ選手の怪我のことが心配です。無事に復帰されることを祈っています。

そして、今日の南アフリカの戦いぶりを見て、

今月21日に行われるニュージランドとの試合が、世紀の一戦になるような予感がしてきました。

世界トップレベルの試合を今から楽しみにしています。