しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

ハラハラドキドキの日々が続く

涼しかったのは、どうやら昨日一日だけだったようです。今日は元の暑さが戻って来ました。

さて、お彼岸を前にして、彼岸入りの昨日は、お墓にシキビをお供えし、

今日は午前中に、お墓とその周辺を掃除してきました。

(亡き母からは、彼岸の「入り花」はダメだと言われていたのですが‥‥。)


また、今日の午後からは、このところの仕事での疲れとストレスを癒すため、

久しぶりに漢方薬草湯「元気人村」に行ってきました。

露天風呂から見える伊予灘は波が穏やかで、波音をぼんやりと聞いているだけで心が落ち着きます。


そして、今日のラグビーワールドカップは、これから

「ニュージランド」対「南アフリカ」の試合が予定されています。

強豪国の一流のプレーを、この日本の地でテレビ観戦できるのは、とっても喜ばしいことだと思います。

昨日の「日本」対「ロシア」の試合も、ハラハラドキドキしながら観ていました。

この「ハラハラドキドキ」がこれから一か月以上も続くなんて‥‥、嬉しい悲鳴です。