しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

賑やかなお正月

我が家の二階から見える初日の出は、今年の日の出時刻には、あいにくの曇り空だったため、

その荘厳な姿を拝むことができませんでした。

ようやく太陽の輝きを確認できたのは、午前9時前のことでした。

そして、元旦の午前中は、自分にとっての恒例行事となっている、

氏神さんと菩提寺への初詣を済ませました。

f:id:miyoshi_s:20200101070228j:plainf:id:miyoshi_s:20200101083620j:plainf:id:miyoshi_s:20200101092735j:plainf:id:miyoshi_s:20200101093715j:plain

午後からは、今年は我が家ではなく、松山市内にある弟の家で新年会です。

我が家からは、私たち夫婦、父、娘と孫娘、

弟の家族は、弟夫婦と、甥っ子二人とその奥さん、昨年生まれた甥っ子二人の娘、総勢13人が揃い、

賑やかなお正月となりました。

父の喜ぶ横顔を見て、母が生きていればさぞかし喜んだだろうと、少し寂しい思いも抱きました。


ご挨拶が遅れましたが、皆さま、明けましておめでとうございます。

今年も体力と気力が続く限り、日々の出来事やその感想を、この日記に書き続けていく所存ですので、

どうぞよろしくお願いします。